2017-05



収穫物♪

こんばんは♪ miyaです

今日も各地で猛暑。。。名古屋も暑かったです(^^;)ゞ

みなさんのところはいかがでしたか?

今日は父が東京から名古屋へ引っ越してきたので

お休みだったダンナサンにも加勢してもらってお手伝いをしてきました(≧∇≦)b

ダンボールから出てきたものは様々でしたが ビンや缶、それにプラパックまで・・・

捨てられない性格(&収集癖アリ)の私ですら「?」となってしまうほどで

あれもこれもいらな~い!と パッパと処分していきました(^^;)ゞ

人のことだとできるのですが 自分のものになるといつか使うかも・・とできません。

ダンナサンは私の反対で 必要最低限のものしか身の回りに置かない主義なので

これは遺伝であると 確信したことでしょう;;;;(;・・)ゞウーン



*今日のはんこ*

文章を書くのは苦手なのですが 昔からレターセットは大好きで

はんこを使って オリジナルレターセットを作ってお手紙書きたい♪

そんな思いで 今日のはんこも 主たる目的はお手紙です☆

2009.6.28アジサイ

梅雨・・・・→紫陽花。

昔は「あじさい」といえば 「がくあじさい」だったのですが

今はいろいろあるんですねぇ~(知らなかっただけ・・・orz)

花びらの端がヒラヒラとレースのようになっているかわいいものもあって

ついつい お散歩しながら探してしまいます




気がついたら長文にo(;'0')oシマッタ! 読みづらくてゴメンナサイ。

最後に表題に書いていた「収穫物」を

2009.6.28ナスオクラ

福岡の自宅で私が植えたナスとオクラ

こーんなに大きく育って 名古屋まできてくれました♪

携帯で大きさが比較できるでしょうか?

ナスは米ナスで両手で包み込めないほどまんまる大きく、

オクラも超ビッグ!店頭で並んでいるのとは違います!!

あぁ、この子たちの成長過程も 見届けたかった~♥♥(o→ܫ←o)♫

私にできるのは美味しくいただくことだけ☆楽しみだなぁ~♪

家庭菜園は楽しいですね



長々と読んでくださってありがとうございます☆
よろしければ ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

お久しぶりです(^^;)ゞ

こんばんは♪ お久しぶりです(^^;)ゞ

梅雨に入り 随分蒸し暑い日が続いていますが 皆さんお元気ですか?

1ヶ月もサボっていてごめんなさい。

その間も遊びに来てくれていたお友達の皆さんありがとうございます

また ゆっくりペースではありますが 書いていきますのでよろしくお願いします



6月から再び名古屋で暮らしているのですが

環境が変わると彫れない病になっていました

(まるで 枕が代わったら眠れないzzz ・・・のよう)


そこで ちょっと私的には新しいことを♪

それは・・・「消しゴムはんこ用の消しゴムではんこを彫る!」事。

実は 以前、ちびくまスタンプのチビひろさんの企画で「ほるナビ ピンク」を戴いて

初めてのはんこ用消しゴムにドキドキしながら 大切に温めていたんです

そこで 初めての消しゴムはんこにTRYしてみました♪

~といっても本当に初挑戦・リハビリを兼ねてなので載せるほどもないのですが

記録のために。。

2009.6.26リハビリ

はい(^^;)ゞ ちっちゃいリボンちゃんです。

ちょこんってお手紙に押したらカワイイかな♪と。

2009.6.26リハビリ印面

初めて彫った感想は・・・サクサク彫れる~♪でした。

いつも彫っているゴム版と大きく違うのは 当然ですが硬さ。

はんこを切り出す作業もさくっといけたので楽しかったです♬♪♫

ただ ゴム版だと 硬いので多少彫りすぎても

切れ目程度ならそのままなんとかなるのですが

消しゴムは一瞬が命取り・・・強度を残すためにも斜めに刃を入れることや

歯を入れる深さなども考えて彫らなくてはならないので 大変なんだなぁと感じました。

それに みなさんのブログで拝見している消しゴムはんこのなめらかさや印面の美しさ!

今までもすてきだわぁ~っと感じてはいたのですが

自分で彫ってみて その凄さがもっともっとわかりました!!!!!(。+・`ω・´)シャキィーン☆

これから上手に彫れるようなるように 修行の日々です!!



☆初の茶色部活動☆

ところで 先日の話。

名古屋らしいものを食べに行ってきました

それは・・・こちらっ↓

2009.6.26蓬莱軒のひつまぶし1

そう!「ひつまぶし」で~す

①そのまま食べる

②薬味(ねぎ・のり・わさび)をかけて食べる

③薬味+だしをかけて食べる

~だったと思うのですが 私は②の食べ方がお気に入り♪

みなさんはどの食べ方がお好みでしょか?

この後 福岡(柳川)で食べた うなぎ(うな重)も恋しくなっちゃいましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

福岡に戻ったら うなぎ食べにいかなくっちゃっ!!




最後まで読んでくれてありがとうございます♪
みなさんのポチッが私の元気の源です!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

持ち手が山積み☆

2009.3.24木材

こんばんは♪ miyaです

早くも週末、みなさんいかがお過ごしでしたか?

私は近くのホームセンターではんこの持ち手をたくさんGETしてきました~♪

これでやっとお気に入りのはんこに持ち手がつけられる(≧∇≦)b

あ、でもその前に ヤスリかけなくっちゃ・・・・



100均で買った木片にあわせて作ったはんこ

2009.3.24花シール

色を変えると雰囲気も変わるはんこになったかな

渋めの色でもいい具合だったので シールにしてみました☆

少しずつ余分に作っておいて ラッピングのときに使えるといいな。

2009.3.24花

広い面をはがすことはうまくいくのですが 狭いところははがしにくいので

そのままカッターで彫っているのですが・・・彫りすぎたり いろいろ失敗したり。。。

いまだにコツが掴めてません(情けない・・・)

これも今後の課題のひとつ。



@余談@

夜、トイレに入ったら小窓があいていたので閉めようとしたら

窓の上に5㎝ほどの蜘蛛が!!!

o(;>△<)Oぎゃあぁぁぁぁぁーーーーーっ!!!

ひとりの時って 何が嫌って 苦手な虫と退治しなきゃいけないときo(>_< *)

あぁ、でも 飛ぶ虫じゃないって 助かったぁ。。。

もういないことを切に願います・・・・



いつも遊びに来てくれてありがとうございます♪
よろしければ ポチっと応援おねがいします♬♪♫ ♬♪♫

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

☆HAPPY WEDDING☆

こんばんは♪ miyaです

2009.5.16M結婚式


HAPPY WEDDING!!

先週末のお話なのですが 大学時代の友人の結婚式でした

幸せそうな顔を見ていると こちらまで幸せな気持ちになっちゃいました~

幸せって伝染するものだなぁって改めて実感!

私も笑顔でいて 幸せ呼び寄せよ~っと♥♥(o→ܫ←o)♫



小学生の頃、父親の影響で切手を集め始めたわたし。

その熱は冷めたり熱くなったり。

今はかなり熱く、はんこをはじめた今ではお手紙も大好きに♪

そんなわけでお手紙に使えそうなはんこを☆

2009.5.23封紐

はんこって雰囲気でるから楽しいですよね~♪

2009.5.23封紐2




いつも遊びに来てくれてありがとうございます
よろしければポチっと応援お願いします(≧∇≦)b
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

ハトの封蝋風*はんこ

こんばんは♪ 完全に夜型人間になってしまったmiyaです

このままでは マズイ・・・・どうにかしなくては・・・・・・(この前も同じことを言っていたような。)


気を取り直しまして 最近我が家へお迎えしたワイヤープランツさん☆

2009.5.14ワイヤープランツ

元気に育っています♬♪♫ ♬♪♫

やっぱり緑がお部屋にあるっていい~

名古屋へ行くときはきっと連れて行っちゃいます(^^;)ゞ



紙モノが好きなワタシ・・・ 封蝋(シーリングスタンプ?)にもすごく惹かれています(数年前から・・・)

でもワタシには高価な為 手が出せません。

そんなわけで ずいぶん遅くなりましたが はんこでそれっぽいものを作ってみました♪

2009.5.14ハト封蝋2

どうでしょう?それっぽく見えます?

和紙に押して のりor両面テープで貼り付けるつもりです。

2009.5.14ハト封蝋

調子に乗って いろんな色で押してみました(^^;)ゞ

でも枠とハトさんの線、同じ太さにするべきだったと後悔しています。

(同じものを作り直す気力がワタシにはありません・・・)

和紙をちぎると 端が ほわほわってなるじゃないですか!(伝わりますか?)

その ほわほわ が最近お気に入りで なんでも和紙に押してみちゃってます。。。

そして 真っ白な和紙(半紙)じゃなくってちょっと黄色がかったものの方が好みです(≧∇≦)b


私事・・・今日 10cmくらい髪切りました♪スッキリ~






今日も遊びに来てくれてありがとうございます♪
よろしければポチっと応援お願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

miya

Author:miya
住処*福岡県
好物*サーモン エビ
    文具 手触りのいい物

マイペースな更新ですが
お気軽にコメント・メールください♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
その他 (3)
ごはん (0)
ハーブ (0)
消しゴムはんこ (6)
布小物 (0)
ゴム版はんこ (44)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


アクセス数
現在の閲覧者数:

