2017-05

スポンサーサイト


雪の結晶?

こんにちは~(≧∇≦)b miyaです

週の半ば、水曜日。みなさんいかがお過ごしですか?

私は 寒さが苦手でホットカーペットから離れられません


さて 今日は ブログで拝見した雪の結晶が可愛かったので私も作ってみました

雪の結晶のつもりだったんですけど なんか ドイリー柄と雪の結晶が混じった感じ・・・

いや どっちかというとドイリーかも!?っていう状態に。。。

2008.11.26①

下書き・写したトコ。ぐちゃぐちゃです(^^;)ゞ

2008.11.26②

シルバーってなんか綺麗に押せてるように見えるかも

ゴム版ではんこ作りしてるのですが うまく押すことができません

はんこの大きさがまちまちで それにあわせた取手を作るのが面倒で・・・

やっぱり取手はあったほうがいいですよねぇ(^^;)ゞ

大きいはんこは やっぱり大きい木を切るしかないんでしょうか?

何かいい案がありましたら 教えてくださいm(_ _)m



<今日の昼ごはん>
*生ハムとポテトのチーズクリームペンネ*
2008.11.26④

う~んチーズと生ハム最高



今日も遊びに来てくれてありがとうございます
ぽちっと応援していただけると 元気になれます


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ









スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

へぇ やっぱゴム版だったんだ!!
すごく彫り面もきれいですよね!!
なんかすごくて後ずさりしそうです(汗)
でもこんな素敵なはんこが見れて嬉しいです♪

ぬおっ♪お昼も美味しそ~。
微妙な照明加減もさすがです。ナマハム・・チーズペンネ・・タベタイ・・食べたぁ~い♪

あ・・私はまだ一度も持ち手をつけた事がありませぬ。超ビギナーです・・。いい方法が見つかる様に(笑)私も覘きにやってきます♪

サンビョンさんへ

そうなんです(≧∇≦)b
消しゴムはんこ用の消しゴムって実は使ったことがないんです。
初めは普通の消しゴムで彫ってみたんですけど
あの弾力と超初心者(不器用)とでうまく彫れず。
それにゴム版の方が経済的♪←これが一番の理由かもです。
ケチっちゃいました(^^;)ゞ

生ハム+チーズって最強ですよね♪
いくらでも入っちゃう気がしちゃいます。。
この一口が○○のもと・・と思っても止められないv-399

取手早くいい方法 見つけたいですね♪

こんばんは。
さっそくお邪魔しちゃいました。
(今回は読み逃げせずにコメかいちゃいました)

すっごいキレ~。しかも結晶としてもドイリーとしても使えるなんて素敵過ぎる。

字も初めてとは思えないくらいすごい上手いし!!
ぜひクリスマスカードも見てみたいです。

私は持ち手、バルサ材や大きさが合えば100均の木材を使ってますよ~。でも、滅多につけないけど…

また遊びにきますね♪

aaiさんへ

こんばんは♪
コメントありがとうございます~☆彡

しかもそんなに褒めていただけるなんて♡(。→ˇ艸←)
どうしましょう♪テンションあがっちゃってます!
クリスマスカード 頑張ります!!

持ち手、100均に行って探してみます♪
バルサ材というのもホームセンターに探しにいってみよう♪
ありがとうございますィェィ(v〃∇〃)/

さっき、aaiさんのブログにコメントを書いてたのですが
どうしても途中までしか入力できず・・・
へんなコメントの残し方になっちゃっています。
ごめんなさい"o(><;)o o(;><)o"

また来ちゃいました~(エヘッ♪)

コメント見ました。全然問題ないです!
わざわざありがとうございます(*^ω^*)

バルサ材は木目の方向に合わせると、カッターでもサクッと切れるけどその分、強度は弱いみたいです。
コレと言った物が見つかるといいですね~。
おススメ見つけたら私にも教えてくださ~い☆

aaiさんへ

いらっしゃいませ~(≧∇≦)b

バルサ材、カッターでも切れちゃうんですか?
それなら切るのも楽しそうですね♪
遊んじゃいそう(^^;)ゞ
オススメできるように 探していきま~す!
(気長に待っててくださいね)

こんにちは♪

とってもかわいいですね、雪の結晶(*人∪ω∪)
銀色で押したら、なんか雰囲気がいいですね♪

持ち手ですが、広い大きいサイズの木を買わずに、横幅が、5㎝とか10cmくらいで、1mくらいある材木を買いますよ!(厚みは1cm~2cmまでの)
なんていったらいいんでしょう?
はんこが大きいと全部を切るのは大変なので、なるべく、一箇所もしくは、2箇所くらい切ればはんこと同じくらいの大きさになる木を探して買ってます。
意味が分かりませんよね?
ごめんなさい(>_<)

あ、後、ホームセンターとかに行くと、バラ(木片)も売ってるので、
それを買ったりします!

持ち手をつけるのはやっぱり大変なので、電動糸鋸とかあると便利そうですね!

りょんりょんさんへ

こんにちは♪コメントありがとうございます(^^)
しかも 持ち手のアイデアまで!どうもありがとうございます。
意味 わかりましたよ(≧∇≦)b
なるほど~って光がさしてきた気がします♪
明日は持ち手探しの日になりそうです。
バラ(木片)も良さそうですね!探してみよぉっと!
教えていただいてありがとうございました☆彡
持ち手つきのはんこをUPできるように頑張ります!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bergamot0315.blog59.fc2.com/tb.php/9-ec2f8795
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

miya

Author:miya
住処*福岡県
好物*サーモン エビ
    文具 手触りのいい物

マイペースな更新ですが
お気軽にコメント・メールください♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
その他 (3)
ごはん (0)
ハーブ (0)
消しゴムはんこ (6)
布小物 (0)
ゴム版はんこ (44)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


アクセス数
現在の閲覧者数:

