2017-11

スポンサーサイト


収穫物♪

こんばんは♪ miyaです

今日も各地で猛暑。。。名古屋も暑かったです(^^;)ゞ

みなさんのところはいかがでしたか?

今日は父が東京から名古屋へ引っ越してきたので

お休みだったダンナサンにも加勢してもらってお手伝いをしてきました(≧∇≦)b

ダンボールから出てきたものは様々でしたが ビンや缶、それにプラパックまで・・・

捨てられない性格(&収集癖アリ)の私ですら「?」となってしまうほどで

あれもこれもいらな~い!と パッパと処分していきました(^^;)ゞ

人のことだとできるのですが 自分のものになるといつか使うかも・・とできません。

ダンナサンは私の反対で 必要最低限のものしか身の回りに置かない主義なので

これは遺伝であると 確信したことでしょう;;;;(;・・)ゞウーン



*今日のはんこ*

文章を書くのは苦手なのですが 昔からレターセットは大好きで

はんこを使って オリジナルレターセットを作ってお手紙書きたい♪

そんな思いで 今日のはんこも 主たる目的はお手紙です☆

2009.6.28アジサイ

梅雨・・・・→紫陽花。

昔は「あじさい」といえば 「がくあじさい」だったのですが

今はいろいろあるんですねぇ~(知らなかっただけ・・・orz)

花びらの端がヒラヒラとレースのようになっているかわいいものもあって

ついつい お散歩しながら探してしまいます




気がついたら長文にo(;'0')oシマッタ! 読みづらくてゴメンナサイ。

最後に表題に書いていた「収穫物」を

2009.6.28ナスオクラ

福岡の自宅で私が植えたナスとオクラ

こーんなに大きく育って 名古屋まできてくれました♪

携帯で大きさが比較できるでしょうか?

ナスは米ナスで両手で包み込めないほどまんまる大きく、

オクラも超ビッグ!店頭で並んでいるのとは違います!!

あぁ、この子たちの成長過程も 見届けたかった~♥♥(o→ܫ←o)♫

私にできるのは美味しくいただくことだけ☆楽しみだなぁ~♪

家庭菜園は楽しいですね



長々と読んでくださってありがとうございます☆
よろしければ ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

こんにちは

なす大きい~~まんまる~~
なんだか かわいいですね♪
家も 植えてますが きゅうりばかり出来てます・・

アジサイはんこ 色きれい(^O^)
すごくすてきな レターセットができそうですね

才才-!!w(゚o゚*)w
オクラめっちゃでかい!!!!!
家庭菜園でこんなに綺麗な野菜が育つんですね~
今日なすび買ってきたので。。。
家でこんなに育つならやってみたいなぁ~

アジサイハンコも今の時期にピッタリで
いろんな色で押すとかわいさが増しますね~
(≧∇≦)ノ

こんにちは。

ナスとオクラ、みずみずしくておいしそうですね!
うちでも農家の人にもらったトマトの苗が無事育って、
昨日はじめて食べました^^おいしかった!

アジサイきれいですね☆
今の季節にぴったり。雨が似合う花ですね。

お帰りなさい~~、ってまだ名古屋ですね(笑)
消しゴムはんこ彫られてるんですね!?!?
アジサイかわい~~!!グラデーションカラーがさわやかで、いつもながらmiyaさんのセンス好きです♪

夏野菜、おいしそう!!
オクラって、花もかわいいし、食べてもおいしくって大好きです!!
米ナスも立派、おいしそう!!

私も捨てられない人なので、ダンナによく怒られます(汗)
捨てられない上に片付けられない…(爆)

名古屋の夏は蒸し暑いですよ。
覚悟しといてくださいね。(笑)
なんて言いながら名古屋に住んで長いのにちっとも名古屋に馴染みません・・。地図もイマイチわかっていない^^;
全然詳しくならないのが悲しいところ。。

なんて話はさておき、けしごむはんこに挑戦だなんて♪
とっても細かいですよね。アジサイはんこ!!
さすがだなぁ~って思います。
野菜も立派に育ちましたね~。
野菜の生長を見守ることと朝どりで食べられないのは残念ですが、これからどんどん到着しますね^m^
大変でしょうが、体調崩さないように気をつけてくださいね。

☆コメントありがとうございます☆

☆ハンナさんへ
こんにちは(^^)
ナスは美味しくいただきました~♪
ハンナさんのお家にはきゅうり!
きゅうりもいいですよね♪
うちのきゅうりはどうなっているのだろう??

アジサイはんこ、バランス考えながら押すのって難しいですね(^^;)ゞ
かわいいレターセットになるといいな♪


☆mi→☆さんへ
オクラ大きいでしょっ!
でもコノコ 大きく育ちすぎててちょっと繊維質になっちゃってました(^^;)ゞ
ぜひmi→☆さんもお野菜育ててみてください~
ハマリますよっ♪

季節の合ううちに アジサイハンコの活躍の場を作ってあげなくちゃ!
使命感に燃えてます!?

☆コメントありがとうございます☆

☆henaさんへ
こんにちは♪
自分で育てたお野菜ってすっごく美味しいですよね(^^)
鮮度バツグンですし♪♪♪
トマトも美味しそう~(≧∇≦)

雨の日のお散歩中にアジサイを見かけるとちょっとうきうきしますね♪


☆tafyさんへ
ただいまです~(≧∇≦)IN名古屋
慣れない消しゴムに悪戦苦闘してます(^^;)ゞ
大きなものは彫れる気がしなくて 小さくて簡単な図案で・・・
でもtafyさんにそんなに褒めて頂いたらもう調子に乗っちゃいそうで怖い~♡(。→ˇ艸←)

夏野菜ってたくさんパワーもらえそうな気がしますよね♪
私 オクラの花初めて見たんですけど かわいかった☆
ざっくざく収穫できるようになるといいな(^^)

私も捨てられない&片付けられない人です(=;ェ;=)
バーっといろいろ押し込んでなおしちゃったりして
あとからある場所がわからなくて・・・(泣)

☆コメントありがとうございます☆

☆サンビョンさんへ☆
本当に名古屋は蒸し暑いです(笑)
もうすでに・・・
網戸の無いお部屋なので夜窓を開けていると
大きな蛾(大の苦手!)が入ってきて絶叫してからは
もうクーラーに頼りっきりです。
なかなかかわいい雑貨屋さん探しにお出かけすることにならず
私も名古屋に詳しくなりたいです(^^;)ゞ

あじさいはんこ、実は転写に失敗して
どこ彫っていいんだか四苦八苦していました(:_;)
細かいところはわけがわかんなくなってしまうし。
サンビョンさんのミニミニはんこは私には夢のまた夢☆
サンビョンさんも お体に気をつけて頑張ってくださいね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bergamot0315.blog59.fc2.com/tb.php/59-d34dcaeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

miya

Author:miya
住処*福岡県
好物*サーモン エビ
    文具 手触りのいい物

マイペースな更新ですが
お気軽にコメント・メールください♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
その他 (3)
ごはん (0)
ハーブ (0)
消しゴムはんこ (6)
布小物 (0)
ゴム版はんこ (44)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


アクセス数
現在の閲覧者数:

