2017-09

スポンサーサイト


持ち手が山積み☆

2009.3.24木材

こんばんは♪ miyaです

早くも週末、みなさんいかがお過ごしでしたか?

私は近くのホームセンターではんこの持ち手をたくさんGETしてきました~♪

これでやっとお気に入りのはんこに持ち手がつけられる(≧∇≦)b

あ、でもその前に ヤスリかけなくっちゃ・・・・



100均で買った木片にあわせて作ったはんこ

2009.3.24花シール

色を変えると雰囲気も変わるはんこになったかな

渋めの色でもいい具合だったので シールにしてみました☆

少しずつ余分に作っておいて ラッピングのときに使えるといいな。

2009.3.24花

広い面をはがすことはうまくいくのですが 狭いところははがしにくいので

そのままカッターで彫っているのですが・・・彫りすぎたり いろいろ失敗したり。。。

いまだにコツが掴めてません(情けない・・・)

これも今後の課題のひとつ。



@余談@

夜、トイレに入ったら小窓があいていたので閉めようとしたら

窓の上に5㎝ほどの蜘蛛が!!!

o(;>△<)Oぎゃあぁぁぁぁぁーーーーーっ!!!

ひとりの時って 何が嫌って 苦手な虫と退治しなきゃいけないときo(>_< *)

あぁ、でも 飛ぶ虫じゃないって 助かったぁ。。。

もういないことを切に願います・・・・



いつも遊びに来てくれてありがとうございます♪
よろしければ ポチっと応援おねがいします♬♪♫ ♬♪♫

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

こんばんは!
わぁ~、持ち手がいっぱい!いいですね~。でも、やすりがけ・・・、確かに大変ですよね。私も時間のあるときにやろうと思うのですが、結局使う前に慌ててやすってます( ´д` )
はんこも素敵!和な感じかな?なんだか、着物の柄にも合いそう!
虫ってイヤですよね~。私も苦手です。なんで、あんなに気持ち悪いんでしょう?存在はいいので、目の前に現れないでほしいです。

いま私も持ち手をいろいろやってる最中なのですが。。
やすりかけってどこまでやっていいのかわからずです。

今日これでOKやろーと思って押すと。。。
木の表面に傷がついてたみたいで、ハンコ押したら
目立つ目立つ(T-T )( T-T)ウルウル

みんなどうやってるんだろーとかなり気になってますw

虫私も飛んでくるやつは苦手です。。。
たまに自転車乗ってて目に入ってくると。。
テンションがすごくさがる。。; ̄ロ ̄)

もう虫がこないといいですね~
殺虫剤は必要ですね♪

コメントありがとうございます♪

★ちびぷりさん★
こんばんは♪
ちびぷりさんも一緒なんですね!よかったぁ(^^;)ゞ
この持ち手ちゃんたちも はんこが待っているのですが
まだやすりがけしてあげれていません・・・いつになるかなぁ。。。
着物の柄いいですね~♪
何かいいものないか探してこよ~っと!
虫・・・これからの季節 活動的になってそうで恐ろしいですね(=;ェ;=)
頑張りましょう・・・

★mi→☆さん★
やすりかけって・・・みなさんポンっと仕上げてらっしゃるように見えたのですが
そこにはすっごい労力がかかっていたんですよね!
(恥ずかしながらも 最近知ったので・・・先輩方ゴメンナサイ)
そう、緊張しながら木にはんこ押してみたら
うまくうつらなかったりで ショック・・・(=;ェ;=)
とりあえず裏面でトライして・・ダメだったらもう一回削る?のでしょうか??
mi→☆さん頑張って!!

頭虫(勝手にそう呼んでます)嫌ですよね。。
パッと上見たらものすごい数いたりして!!恐怖。。
離れてみるくらいでカンベンしてもらいたいものです(^^;)ゞ
あ、殺虫剤はモチ必須アイテム♪
Gさんには特に・・・・

わぁ!!持ち手がたくさん。
え??この状態で売ってたんですか??
もしそうなら、かなりのお買い得品ですね。
やすりかけるだけなんて、うらやましすぎる。

ゴム版には、やっぱり持ちてが似合いますもんね。

ってか、はがすのすごくお上手なんですね。
私は、どうも変に段ができてしまって・・・まだまだ修行が必要です。pochi

☆なないろてんとうむしさんへ☆

お返事が大変遅くなりまして申し訳ありません。

持ち手は長い板状のものをホームセンターで購入・CUTしていただきました♪
つめ放題?のような状態にはまだ出会ったことがないのですが
そんなお買い得品にも出会いたいですね!!

ゴム版はそれだけだとすごく押し辛いですよね。
たくさん押したりするのには持ち手が必須!
なないろてんとうむしさんはいつもステキな持ち手を
つけてらっしゃるから スゴイ~っとうっとりしています。

はがすのがうまくいくときもあれば どれだけトライしてもダメだったり・・・
私もまだまだ修行中なのです(^^;)ゞ
がんばっていきましょう♪

こんにちは。miminkaのhenaです。
先日は、夏プレにご応募ありがとうございました!
遊びに来ました~♪
どうぞこれからもよろしくお願いします^^

品がよくて清潔感があって、かわいくて・・・えーと、えーと、
とにかく素敵だってことが言いたいのですが、
居心地の良いブログですね♪
はんこも使えるはんこで、すごくかわいいです。
私もいつかはこんな風に・・・と思うのですが。

☆ henaさんへ ☆

こんばんは♪
お返事が遅くなってすみません。
遊びに来てくれてありがとうございます♪
それにそれに 夏プレ企画してくださってありがとうございます~☆
あのカワイイ人魚ちゃんが きてくれるなんてとーってもうれしくって楽しみです(^^)
こちらこそ どうぞよろしくお願いします!



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bergamot0315.blog59.fc2.com/tb.php/57-b82a7a31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

miya

Author:miya
住処*福岡県
好物*サーモン エビ
    文具 手触りのいい物

マイペースな更新ですが
お気軽にコメント・メールください♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
その他 (3)
ごはん (0)
ハーブ (0)
消しゴムはんこ (6)
布小物 (0)
ゴム版はんこ (44)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


アクセス数
現在の閲覧者数:

