2017-11

スポンサーサイト


Thank youネコちゃん*はんこ

こんばんは♪ miyaです

あっという間に週末になってしまいましたね

やっぱり月曜日がお休みだと早い~


今週は今年初の風邪をひいていました(しかも 夫婦そろって・・・)

ちょっと良くなってきたかな♪と油断してたら 私はまたぶり返してしまいました

薬が効いてただけだったのね・・・

風邪もインフルエンザも流行ってきているようなので

みなさん うがい・手洗いで元気にこの寒さを乗り切ってください



今日は その調子に乗ってたときに彫っていたはんこを

2009.1.17ネコ+thankyou

印面はあまりに汚かったので×××

最近、厚め(8mmだったかな?)のコルク版で持ち手を作っています。

これだと好きな大きさに簡単にカットできるので楽チン♪

ただ、切り口がガタガタしたり崩れてきたりするので

7mmのマステを貼って 気分が乗ったときはその上からニスを塗ってみたりしています。

試行錯誤中

また ほかの方法を試したらUPしま~す



今日も遊びに来てくれてありがとうございます☆
ポチっと応援お願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

こんにちは
お風邪 大丈夫ですか?
寒いひ続いてるので
むりしないように してくださいね

コルクの持ち手もかわいいですよ!
私も 時々ニス塗ってりします

miyaさんこんにちは。
風邪大丈夫ですか?しかもダンナさまもじゃ大変でしたね…
早く良くなりますように…☆

かわいい~はんこ♪
字もプクっとしてて(←表現下手でごめんなさい^_^;)かわいいな~。

私もコルク使ってた事あるけど、あのボロボロが嫌で…(-_-;)
でも、マステとか二ス塗ればいいんだ~。なるほど!!

こんばんは。
体調はいかがですか?
早く良くなりますようにv-353
文字の感じがイラストとあっていて
いいな(^^)と思います。可愛いv
私もコルク使いますが、ヤスリをかけて
処理していましたが、マスキングテープのほうが
可愛くて良い感じですね。
試していませんが、水で薄めたボンドを塗るのも
良いみたいですよ(^^)

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
体調はその後どうですか???
早くよくなるといいですね☆☆


ネコちゃんハンコかわいいなぁ☆
私もち手をつけたことが1度しかなくて。。。
試行錯誤してるmiyaさんすごいなぁ~と
関心しました。
皆さんいろいろ試されてるんですね☆
すごいなぁ~

ハンナさんへ

こんばんは♪
お返事いつも遅くてごめんなさい(^^;)ゞ
おかげさまで 風邪もよくなってきました。
ハンナさんも 無理されずのんびりいってくださいね♪

コルク、はんこの大きさを選ばないところが
ステキですよね~♪

aaiさんへ

こんにちは♪
毎回ご心配おかけしてすみません(^^;)ゞ

はんこの字、いつも手間を惜しんで
手書きで済ましちゃっています・・・
(キレイなFONTをちゃんと彫れる自信も無いですし・・・)

コルク、ボロボロしますよね。
特にカットしてるとき!
たま~に 断面がきれいだとうれしかったり♪
マステはその点 隠してくれるからぜひ試してみてくださいね☆

かおりさんへ

こんばんは♪
お返事遅くなってごめんなさいm(__)m

はんこの雰囲気と文字あっていましたか?
うれしい♪
コルクもヤスリかけれるんですね!
思いつきませんでした(≧∇≦)b
ボンドも♪今度試してみま~す☆
ありがとうございますd(-_^)good!!

mi→☆さんへ

こんばんは♪
コメントありがとうございます(^^)
そしてご心配までいただいてありがとうございます。
ゆっくりですけど良くなってきてます。
健康って大事。。。改めて実感です。

私はゴム版ではんこ作ってるのでもち手がないと不便で。。
mi→☆さんのはんこ&持ち手も楽しみにしています♪

こんにちは、なないろてんとうむしです。
ゴム版されるんですねぇ♪わぁ。一緒♪
このはんこも、下のおうちのはんこもかわいいです!!
すべてに持ち手をつけてるんですか??
すごいなぁ、私なんて、気まぐれ・・・。
持ち手にマスキングテープをつかるのも、かわいいですね。
また、遊びに来ますね。pochi

なないろてんとうむしさんへ

こんにちは♪コメントありがとうございます。
なないろてんとうむしさんもゴム版なんですね(^^)
うれしい~♪
持ち手、初期のものは付けてないですけど
最近は押しやすくなるので付けてるほうが多いです!
厚みがあるとはいえコルクだから お手軽なのです☆
めんどくさがりの私にはこれが精一杯でした。
なないろてんとうむしさんの厚めの持ち手使いやすそうでうらやましいです(^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bergamot0315.blog59.fc2.com/tb.php/25-11794cdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

miya

Author:miya
住処*福岡県
好物*サーモン エビ
    文具 手触りのいい物

マイペースな更新ですが
お気軽にコメント・メールください♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
その他 (3)
ごはん (0)
ハーブ (0)
消しゴムはんこ (6)
布小物 (0)
ゴム版はんこ (44)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


アクセス数
現在の閲覧者数:

