2017-11



クリスマス・・・4日後?

こんばんは♪

寒さも増し、今年も残り僅か。

みなさんいかがお過ごしですか?

クリスマス終わったちゃうと本当にあっという間ですね。

大掃除やお正月の準備は進んでいますか?

日ごろからしていれば きっと簡単なのでしょうが 追い詰められないと出来ない私は

もちろん大掃除から逃げておりました。

今日から休みだったダンナさんに急かされつつ ちょびっとだけ・・・ね?(焦)

残り数日、私なりにちょっとずつ していきたいです!


ところで今日は ダンナさんの晴れ舞台だったんです!

結婚して初めてのお正月、「男っブリ(ぷり)」をお嫁さんの実家で見せるために

ブリを捌いてみせる!という慣わしがあるそうで(全然知りませんでした)

ダンナさん、頑張ってきました♪♪♪

本人は男っブリを見せきれんかった(^^;)ゞと言ってましたが(リベンジしたいそうです)

なかなかカッコよかったです☆(本人には言いませんけど

2008.12.29男っブリ2



大変遅くなりましたが クリスマスプレゼント♪の紹介です

☆umi-umi*さんよりいただいたカウプレです☆

2008.12.17umiumiさん?.
2008.12.17umiumiさん?

umi-umi*さんのうさサンタさんが来てくれたんです~

しかも下の文字のハンコ、なんと小さなお花でできてるんです!みてみて~!!

詳しくは umi-umi-*さんのブログでご覧くださいね→☆umi-umi*だより☆

umi-umi*さん、素敵なクリスマスプレゼントをありがとうございました♪



クリスマスご飯>
・きのこのリゾット
・ローストチキン
・アンチョビガーリックポテト
・生ハムサラダ
・ヨーグルトでレアチーズケーキ(いちご付)
2008.12.24ごはん
2008.12.24ケーキ


不定期な更新に遊びに来てくれてありがとうございます♪
みなさんのポチっで元気になります(≧∇≦)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

● COMMENT FORM ●

ぜひ、旦那さまに「カッコよかったよ♪」と言ってあげてくださ~い+.(≧艸≦)゜

その慣わし、初めて聞きました。
やっぱり地方によっていろいろあるんですね~。

うちも大掃除やってないです。もう諦めました…(-_-;)

aaiさんへ

さっそくコメントありがとうございます♪
ちょっとびっくりしました☆彡

ダンナさんには・・・うーん。言えるかしら(^^;)ゞ
私の母達も初めて聞いた様で こちらから何かする慣わしはないのかしら?とアタフタしていました。
でも そういう慣習のようなものって
忙しさとかで忘れたりやらなかったりしますが
できるだけしていけたらいいなって思いました☆

大掃除、私も諦めちゃおうかな ゛(。_。*)))(((*。_。)"



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bergamot0315.blog59.fc2.com/tb.php/21-1131dde3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

miya

Author:miya
住処*福岡県
好物*サーモン エビ
    文具 手触りのいい物

マイペースな更新ですが
お気軽にコメント・メールください♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
その他 (3)
ごはん (0)
ハーブ (0)
消しゴムはんこ (6)
布小物 (0)
ゴム版はんこ (44)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


アクセス数
現在の閲覧者数:

