2017-06



持ち手が山積み☆

2009.3.24木材

こんばんは♪ miyaです

早くも週末、みなさんいかがお過ごしでしたか?

私は近くのホームセンターではんこの持ち手をたくさんGETしてきました~♪

これでやっとお気に入りのはんこに持ち手がつけられる(≧∇≦)b

あ、でもその前に ヤスリかけなくっちゃ・・・・



100均で買った木片にあわせて作ったはんこ

2009.3.24花シール

色を変えると雰囲気も変わるはんこになったかな

渋めの色でもいい具合だったので シールにしてみました☆

少しずつ余分に作っておいて ラッピングのときに使えるといいな。

2009.3.24花

広い面をはがすことはうまくいくのですが 狭いところははがしにくいので

そのままカッターで彫っているのですが・・・彫りすぎたり いろいろ失敗したり。。。

いまだにコツが掴めてません(情けない・・・)

これも今後の課題のひとつ。



@余談@

夜、トイレに入ったら小窓があいていたので閉めようとしたら

窓の上に5㎝ほどの蜘蛛が!!!

o(;>△<)Oぎゃあぁぁぁぁぁーーーーーっ!!!

ひとりの時って 何が嫌って 苦手な虫と退治しなきゃいけないときo(>_< *)

あぁ、でも 飛ぶ虫じゃないって 助かったぁ。。。

もういないことを切に願います・・・・



いつも遊びに来てくれてありがとうございます♪
よろしければ ポチっと応援おねがいします♬♪♫ ♬♪♫

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

☆HAPPY WEDDING☆

こんばんは♪ miyaです

2009.5.16M結婚式


HAPPY WEDDING!!

先週末のお話なのですが 大学時代の友人の結婚式でした

幸せそうな顔を見ていると こちらまで幸せな気持ちになっちゃいました~

幸せって伝染するものだなぁって改めて実感!

私も笑顔でいて 幸せ呼び寄せよ~っと♥♥(o→ܫ←o)♫



小学生の頃、父親の影響で切手を集め始めたわたし。

その熱は冷めたり熱くなったり。

今はかなり熱く、はんこをはじめた今ではお手紙も大好きに♪

そんなわけでお手紙に使えそうなはんこを☆

2009.5.23封紐

はんこって雰囲気でるから楽しいですよね~♪

2009.5.23封紐2




いつも遊びに来てくれてありがとうございます
よろしければポチっと応援お願いします(≧∇≦)b
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

ハトの封蝋風*はんこ

こんばんは♪ 完全に夜型人間になってしまったmiyaです

このままでは マズイ・・・・どうにかしなくては・・・・・・(この前も同じことを言っていたような。)


気を取り直しまして 最近我が家へお迎えしたワイヤープランツさん☆

2009.5.14ワイヤープランツ

元気に育っています♬♪♫ ♬♪♫

やっぱり緑がお部屋にあるっていい~

名古屋へ行くときはきっと連れて行っちゃいます(^^;)ゞ



紙モノが好きなワタシ・・・ 封蝋(シーリングスタンプ?)にもすごく惹かれています(数年前から・・・)

でもワタシには高価な為 手が出せません。

そんなわけで ずいぶん遅くなりましたが はんこでそれっぽいものを作ってみました♪

2009.5.14ハト封蝋2

どうでしょう?それっぽく見えます?

和紙に押して のりor両面テープで貼り付けるつもりです。

2009.5.14ハト封蝋

調子に乗って いろんな色で押してみました(^^;)ゞ

でも枠とハトさんの線、同じ太さにするべきだったと後悔しています。

(同じものを作り直す気力がワタシにはありません・・・)

和紙をちぎると 端が ほわほわってなるじゃないですか!(伝わりますか?)

その ほわほわ が最近お気に入りで なんでも和紙に押してみちゃってます。。。

そして 真っ白な和紙(半紙)じゃなくってちょっと黄色がかったものの方が好みです(≧∇≦)b


私事・・・今日 10cmくらい髪切りました♪スッキリ~






今日も遊びに来てくれてありがとうございます♪
よろしければポチっと応援お願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

イニシャル*はんこ

こんばんは♪ miyaです

今日こそは早く眠って 規則正しい生活を取り戻すはずが・・・・

なんでこんな時間になってしまったのだろう。。。

また明日?の目標にしよーっと☆



今日は お昼からひたすら持ち手のヤスリかけ(≧∇≦)b

妹の協力のおかげでキレイに仕上がりました♪

これではんこが押しやすくなるっ!!


そして ゴム版をそのまま持ち手に接着剤でつけていたのですが

少し押しにくくて・・・クッション性のあるものをはさんだ両面テープをGETしてきたので

そちらも使用してみました!

2009.5.12イニシャル1

2009.5.12イニシャル2

イニシャル*はんこで「M」です☆

ちょっとの違いですが 確実にはんこが押しやすくなりました~!!

この両面テープ正解

またはんこを彫るのが楽しくなりそうです♬♪♫ ♬♪♫





遊びに来てくださってありがとうございます♪
ポチっと応援していただけると うれしいです♬♪♫ ♬♪♫

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

ダックス*はんこ

こんばんは♪ miyaです

今日も福岡はいいお天気でした~

せっかくのいいお天気なので・・・でもおでかけはしなかったのですが

伸びきった玄関横の南天の木を剪定(ザ・適当)したり

こちらもよく育ったハーブをカット・株分け。そして雑草取り・・・・

あまりのいいお天気具合に時折クラクラとしながら頑張りました(^^;)ゞ

思い描いているお庭には まだまだ程遠いですが緑と共にあるのは 癒されていいですね~

みなさんの癒しは何ですか?



今日はちょっと前にtafyさんのブログで拝見したアヒルさんはんこがとーっても可愛くって☆

でもアヒルさんはできなかったので ダックスさんでトライしてみました♪

2009.5.12ダックス

このまわりのフチがなんとも言えない~♪

・・・これはこれで自己満足してるのですが

tafyさんのアヒルちゃんの可愛さには程遠いのです(=;ェ;=)

精進あるのみ!でしょうか☆



前回の「お花*はんこ」、友達へのプレゼントのラッピングに使ってみました♪

2009.5.12ひっきーへ

喜んでもらえるといいな♪

そういえば 私、このはんこでカードを作るつもりだったんじゃ・・・・?

行き当たりばったりな性格が出てしまいました(^^;)ゞ

カードはまたいつか





今日も遊びに来てくれてありがとうございます
ポチっと応援していただけると 元気100倍♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

miya

Author:miya
住処*福岡県
好物*サーモン エビ
    文具 手触りのいい物

マイペースな更新ですが
お気軽にコメント・メールください♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
その他 (3)
ごはん (0)
ハーブ (0)
消しゴムはんこ (6)
布小物 (0)
ゴム版はんこ (44)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


アクセス数
現在の閲覧者数:

