2017-07



ご存知ですか??

どうも(^^;)ゞ
またまたお久しぶりです。miyaです
皆さん お元気ですか?

クリスマス 終わってしまいましたね
はんこを彫り始めて お友達ができてもっともっとはんこが楽しくなったのが
去年のクリスマス前のことだったので もう1年もたつのだなぁと

最近は はんこはのんびり。(前からですが)
他にもちょっといくつか手をつけているもの?があって
総合的に もたもたしています。

1

その中でも 最近とっても熱いものが!
紙モノ・・・ざっくりしすぎているのですがとーっても幅広くて?いろいろです。

写真は京都の恵文社さんで買った夜長堂さんのペーパーを使用して作った切手入れです。
妹へのプレゼント☆



そして紙モノ・手作りの素敵なサイトも発見したのでぜひ☆
おしゃれで もううっとり。。。
無料でダウンロードできる素材などもあって きっとご存知の方も♪

WOLCA
http://www.wolca.info/special/dl/index.html


ごぶさたしてました。

みなさん こんばんは。

随分 ごぶさたしていました。

悲しいこと 辛いことがあって 何も手がつかない日もありましたが

また いろんなことをしようという気になってこれたので

ゆっくりと ブログをしていきたいと思っています。

また よろしくおねがいします。


             *miya*

初めての彫りなおし。


こんにちは♪ miyaです

また随分と間があいてしまいました(^^;)ゞ

最近 ちょっと?体調が思わしくなく・・・

また今まで以上にのんびり更新になってしまいそうです。

(どこが悪いとかじゃないのでご心配なさらないでくださいね)

いつもお返事遅くてごめんなさい。

でもとても楽しくそしてうれしく読ませていただいています

忘れられちゃいそうでこわいので

体調のいいときに こそーっとみなさんのところへは遊びに行かせていただきます(笑)



ちょっと前なのですが 同じものを彫るのがとーっても苦手で

いつも放置していたのですが

私的に気に入ってしまい 初めて彫りなおしをしてみました!

2009.7.23ネコ○印面

珍しく印面から。。。

左が初めに彫ったものなのですが

カッターの刃はななめに・・・と頑張ってみたもののうまくいかず

インクがめっちゃ余白についています(^^;)ゞ

それにまわりの線もガタガタで・・・諦め切れませんでした。。

彫りなおしたら ちょっといい感じ??



2009.7.23ネコ○

・・・と思ったのですが

いざ押し比べてみると 初めに彫ったもののほうが

ムラはあるものの 味があっていいような気がしてきちゃいました


私の彫りなおした意味は・・・?となんだかよくわからない結果となっちゃいました。




今日も遊びに来てくれてありがとうございます♪
遊びに来たよってポチっとしていただけると・・・私が喜びます(^^;)ゞ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

眠れない時間 ネコ*はんこ

こんばんは♪ 真夜中にmiyaよりお届けします

夜、眠る気満々でお布団に入って どんなに眠くても眠れず あげくに頭痛までしだしたり・・・

そんな日が最近多いです。。。

梅雨だから?(梅雨のせいにしてみたり

働いていた頃は いつでもどこでもぐっすりだったはずなのになぁ。

もっとしっかり行動して疲れなきゃダメってことでしょうか(^^;)ゞ


そういえば MY夫さんは七夕の日にやっと帰ってきました

お義姉ちゃんより「そちらに彦星は届きました?」とメールが

そんなわけで無事につきあいだした記念日のお祝いもできました♪

いつもは福岡タワーを見に行くのですが 今年は名古屋に居るので近くの テレビ塔に登ってきました。

残念ながら曇っていたので 星を見ることはできませんでしたが

雲の間から時折顔をのぞかせるお月様はとってもキレイで

名古屋の夜景もとってもきれいでしたよ



今日のはんこはネコちゃん

2009.7.9ネコ①

一緒に暮らすなら 犬派!なのですが

モチーフとしてついつい手に取っているのはいつもネコ!

(あ、それとクマさん♪)

2009.7.9ネコ①-2

せっかく出来上がったのですが

学習していない私は またもやはんこを欠かしてしまい・・・目がなくなったので手書きになりました

いつのまにか身の回りに増えてるモチーフ!みなさんはどうでしょうか?



今日も遊びに来てくれてありがとうございます
よろしければ ポチっと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

のびのび・・・

こんばんは♪ miyaです

火曜日から1泊2日で 福岡に出張中のだんなさんなのですが

昨日 「トラブルがあってもう一日福岡になった」

今日「業者をはさまないと解決しなくなって 帰るのが来週の月曜日になりそう」

・・・・福岡から転勤?で名古屋へきているのに

現在 嫁の私だけ名古屋にいます(^^;)ゞおかしいなぁ。。

そんなわけで タイトルが『のびのび・・・』


今日はお手紙くわえた鳥さんはんこ。

2009.7.2鳥

お手紙に押したくて作ってみたのですが

これを押した後 ぽろっとこわれました;;;;(;・・)ゞ



*昨日のひとりごはん*

2009.7.1スパ

ナスと豚肉とネギと水菜の和風ガーリックパスタ(長っ!)

パスタと具(野菜)の量が1:1です



今日も遊びに来てくれてありがとうございます♪
ポチっと応援していただけると すっごくうれしいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

miya

Author:miya
住処*福岡県
好物*サーモン エビ
    文具 手触りのいい物

マイペースな更新ですが
お気軽にコメント・メールください♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
その他 (3)
ごはん (0)
ハーブ (0)
消しゴムはんこ (6)
布小物 (0)
ゴム版はんこ (44)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


アクセス数
現在の閲覧者数:

